婚活初心者だけど半年で結婚できたアラサーOLのブログ

婚活初心者だけど半年で結婚できたアラサーOLのブログ

31歳、オーネットで婚活スタート。5月初面接→6月交際開始→8月プロポーズ&成婚退会→11月入籍しました!

オーネットの情報公開パーティーに参加してきた。その② ~田舎者はつらいよ~

人生で初めての婚活パーティーに参加。 意気揚々と、 2時間かけて都内のパーティーに参加したもち子を待ち受けていたのは・・・! プロフィールカードの内容に悩む! プロっぽい男性に話しかけられる プロのありがたいお言葉 パーティー開始! プロフィール…

オーネットの情報公開パーティーに参加してきた。その①

さて、 無事にオーネットで婚活を始めることになったもち子。 何せ右も左も分からない状態なので、 とにかく「婚活っぽい」ことをしてみよう! と思い立ち、 オーネット主催の婚活パーティーに申込みしました。 (活動スタート2日目の出来事) 実際に参加し…

オーネットパス(オーパス)について。

本来なら写真撮影の記事に書くべきなんだろうけど、 これだけでも文章が長くなっちゃうので分けました。 オーパス(オーネットパス)について イープランについての補足。 オーネットにはオーネットパス(通称オーパス)と呼ばれる 写真検索サービスがある。…

活動準備に必要な書類や写真撮影について。

さて。 やっと入会までを記事にできたので、 続いて活動を始めるために必要な書類や 写真撮影について。 これがそろわないと登録完了&活動スタートにならないのですっごく重要。 でもこの辺はブログに書いていらっしゃる方がけっこういると思うので、 さら…

31歳、オーネットに入会する②

結婚報告記事を書いたあとなので順番がおかしいけどw オーネット、入会編の続きの続き。 mochico31.hatenablog.com 前回で色々書きすぎた感があるので、 今回は入会の決め手になったポイントを 要点だけあっさり(できるかなw)まとめます。 マッチング人…

32歳、結婚する。(今後のこととか色々報告)

2018年11月某日 無事に婚姻届を提出、受理されました。 それから約2ヶ月がたち、 なんとか2人での新生活を送っています。 婚活で大好きになれる人に出会って付き合って、 実際にその人と結婚できたというのは 私にとっては奇跡のような事で 去年の今頃は想像…

32歳、成婚退会する。

前回のブログでオーネット入会編を書いた訳ですが、 (というかそれすらも途中で書ききっていないのだけど) 実はいろいろと進展がありました。 成婚退会しました。 えー、結論から言いますと オーネットを成婚退会しました。 こんな筆不精ブログを読んでく…

31歳、オーネットに入会する①

さて、前回の続き。 mochico31.hatenablog.com まんまとのせられてオーネット支社へ出向くことになったもち子。 無料のチャンステストを受けるだけのつもりが、 またまんまとオーネットに入会することになった経緯について、 なるべく詳しく書いてみようと思…

31歳、オーネットの結婚チャンステストを申し込む。

最初の記事から間が空いてしまったけれど、 婚活を始めた経緯について。 それまでは婚活歴ほぼゼロだったもち子。 (28歳の時にYahooお見合い ※現在はYahooパートナー にためしに無料登録してみるも、メッセージが来るのが40代~の方ばかりで げんなりして1…

気づけば31歳、もうすぐ32歳

初めまして。 もち子と申します。 現在31歳(今年32歳) 地方在住 OLをしています。 今まで彼氏がいたこともあるけれど なんとなく結婚はせず なんとなく三十路を超え なんとなく32歳になろうとしています・・・ そんな、「なんとなく人生」に終止符を打つべ…