婚活初心者だけど半年で結婚できたアラサーOLのブログ

婚活初心者だけど半年で結婚できたアラサーOLのブログ

31歳、オーネットで婚活スタート。5月初面接→6月交際開始→8月プロポーズ&成婚退会→11月入籍しました!

32歳、結婚する。(今後のこととか色々報告)

2018年11月某日

無事に婚姻届を提出、受理されました。

 

 

 

それから約2ヶ月がたち、

なんとか2人での新生活を送っています。

 

婚活で大好きになれる人に出会って付き合って、

実際にその人と結婚できたというのは

私にとっては奇跡のような事で

去年の今頃は想像もしなかったなぁとしみじみ。

 

婚活初心者だったもち子が成功できたのは

たくさんの婚活ブログやまとめサイトから学んだ結果だと思っています。

本当にお世話になりました。

 

もち子の婚活は無事に終了しましたが、

これからもブログは続けようと思います。

 

オーネット活動中にとっていたメモをもとに、

成功したこと、失敗したこと

実際の感想などなど

思い出せる限り記録するつもりです。

現在婚活中の方や、これから始める方の参考に少しでもなれたらいいな~、と。

 

あとたまに、

結婚生活についても報告できたらいいな。

結婚はゴールだけどスタートでもあって、その後の生活はずっと続くもんね。

 

ちなみに現在の状況は、

ネムーンを兼ねて2人での海外挙式を考えているけど

彼の仕事の都合もあって日程は未定の状態です。

2019年のGWが大チャンスだったんだけどな~

こればかりは仕方のないことです。

進展があったら記録します。

 

 

以下、 入籍日のエピソードを少し。

興味がある人(そんな人いるのかな?)は続きからどうぞ~。 

 

人気がありそうな日だったので

役所が混んでるかな?と思いきや

私達の他に窓口にいたのはあと1組のみ

 

 

おかげで婚姻届を2人で持った記念写真を撮っていただけたよ。

(混んでる時にお願いするのは申し訳ない)

 

書類の不備もなく

本当に本当にあっさりと受理完了。

拍子抜けするくらい簡単で、 ほんと結婚の届出自体は事務手続きでしかないんだなぁとか思いつつ。

 

免許証の更新や諸々の手続きは後日するつもりでいたので、

役所をあとにし、軽くお茶して

予約していたイタリアンのディナーへ!

 

入籍記念の食事と事前に伝えていたので、

素敵なデザートプレートを用意していただきました。

 

 

f:id:mochico31:20190117211809j:plain


 

か、かわいい~!

入籍日と、イタリア語で「これからもよろしくね」的なメッセージ入り。

 

メインのお料理を食べ終えたあと

バラの花びらを周囲に散らされ始めて何事かと思ったら

こういう事だったらしいです。

写真もばしばし撮っていただけて良かった!

 

ちなみにお店は

 

f:id:mochico31:20190117212622j:plain

 

中庭にプールがあって、

田舎では珍しいちょっとバブリーラグジュアリーなお店です。

せっかくの記念日だしね。

 

お料理はすべておいしかったけど、

お肉が特に良かった・・・

 

f:id:mochico31:20190117211812j:plain

お肉大好き。

 

デザートを食べ終えたあと、

彼にこれまでの感謝とこれからの抱負をつづったお手紙を渡したのですが

便箋9枚もあるのにその場で読んでくれて。

とっても感動してくれていた様で私も嬉しかったなぁ。

今年の結婚記念日もぜひ書こう、そうしよう。 

 

出会いから入籍まで203日と短いながらも、

彼にはたくさんの感動と幸せをプレゼントしていただきました。

これからは彼に幸せになってもらうため、頑張るぞー!!

 

そう決意した結婚の日でした。

 

 

 

それにしても

mochico31.hatenablog.com

成婚退会の記事とのテンションの違いに自分でも笑ってしまう!

 

プロポーズされた時は

もう世界がバラ色!ピンク!キラキラ!

って感じだったけれど

 

現在は落ち着いたもんです。

相変わらず彼のことは大好きですが、

以前はお花背負って見えていたのが

今は少し後光が差しているくらいになりました。

(果たして落ち着いたのか?)

 

家族になるってこういう事なのかも? 

 とか思いつつ

相変わらず面白くて優しい彼に感謝の日々です。

 

やっぱり結婚ていいな。

本当にそう思います。

 

 

 

 

 

 

 

 ↓もち子のオーネット入会のきっかけになった

無料結婚チャンステストはここから。

 

 ↓クリックして頂けると励みになります。

 
婚活ランキング