婚活初心者だけど半年で結婚できたアラサーOLのブログ

婚活初心者だけど半年で結婚できたアラサーOLのブログ

31歳、オーネットで婚活スタート。5月初面接→6月交際開始→8月プロポーズ&成婚退会→11月入籍しました!

32歳、成婚退会する。

前回のブログでオーネット入会編を書いた訳ですが、

(というかそれすらも途中で書ききっていないのだけど)

実はいろいろと進展がありました。

 

f:id:mochico31:20190121160908j:plain


 

 

成婚退会しました。

えー、結論から言いますと

オーネットを成婚退会しました。

 

こんな筆不精ブログを読んでくださってる方がもしいるとしたら

「一体どういう事か」

と思われるかと。。

 

プロポーズされた事を報告した際

アドバイザーさんにも、

自分の親にも

えっもう!?

という感じで一様にびっくりされました。

 そりゃそうだ。

付き合って2ヶ月経たずにプロポーズだもの。

 

でも大丈夫、

当事者のわたし自身が腰が抜けるくらい一番びっくりしてる!

このブログを書いていても、まさに夢見心地。

 

 

交際2ヶ月弱でプロポーズ、活動期間4ヶ月弱での成婚退会

実はブログと実際の活動状況は時差があって、

実際の時系列は↓の通り。

 

2018年

4月下旬 オーネット入会手続き

5月始め 活動開始

5月下旬 お相手と初面接

6月下旬 本交際開始

8月中旬 プロポーズ

8月下旬 オーネットを成婚退会

11月下旬 入籍予定

 2019年

5月頃? 挙式予定

 

という訳で、

活動初月にお相手と出会い、翌月に交際開始

交際開始2ヶ月弱でプロポーズ、

活動期間4ヶ月弱での成婚退会となりました。

 

うーん、

まさかのトントン拍子で

自分でもたまに夢かな?と思うことがあるのだけど・・・

週末に彼と新居の契約に行ってきて、

今日「無事に審査通ったよ~」とラインが来たので

どうやら夢じゃないみたい。

 

夢だけど・・・夢じゃなかった!

 

 

お相手について

  • 6歳年上
  • いつも私を笑わせてくれる、誠実でマメなひと
  • 身長176cm
  • 大卒
  • 年収○00万

 

という、私の当初の希望条件を大きく上回る

とっっても素敵な方。

 

彼に出会えた事で、

私の中の男性に対するイメージとか何やかやが

まさに一新されたと言っても過言ではないくらい

誠実でマメで思いやりがあって癒やされる、

生涯出会った中で最高の方。

 

 もう、ほんとうに、大好き。

 

f:id:mochico31:20190121161042j:plain

 

・・・彼のことを書き出したら恐らくノロケが止まらないと思う。

そして

「本当に大丈夫かコイツ」

って色んな人に思われるとおもう。

 

確かにね、

入籍するまでが婚活

ってどこかで聞いたことあるもの。

まだまだ気を抜いちゃいけないよね。

 

入籍予定日まで約3ヶ月。

これから指輪選びやご挨拶、顔合わせなど

イベントが色々と控えているので

頑張りすぎないように頑張りたい。

 

そのあたりを記録しつつ、

わたしの4ヶ月の婚活を振り返っていこうと思う。

 

 

 ↓もち子のオーネット入会のきっかけになった

無料結婚チャンステストはここから。

 

 ↓クリックして頂けると励みになります。

 
婚活ランキング