婚活初心者だけど半年で結婚できたアラサーOLのブログ

婚活初心者だけど半年で結婚できたアラサーOLのブログ

31歳、オーネットで婚活スタート。5月初面接→6月交際開始→8月プロポーズ&成婚退会→11月入籍しました!

31歳、オーネットに入会する①

さて、前回の続き。

 

mochico31.hatenablog.com

 

まんまとのせられてオーネット支社へ出向くことになったもち子。

無料のチャンステストを受けるだけのつもりが、

またまんまとオーネットに入会することになった経緯について、

なるべく詳しく書いてみようと思う。

入会を検討中の人の参考に少しでもなれば。。。

 

 

支社へ向かう 

駅から徒歩10分くらいのビルに入っているとのことだったけど

なんと専用(もしくは提携)駐車場が無いらしい。

地方において駐車場が無いなんて、

コンビニなのにATMが置いて無いくらい不便だと思うの・・・

 

仕方ないので近くの有料駐車場に車をとめて

支社の入っているビルへ。

 

エレベーターの中で

「他の会員の人とすれ違ったりしたら嫌だなぁ」

なんて考えつつ

おそるおそる支社の入り口にたどり着く。

幸い道中誰とも顔を合わせること無く、ドアを開けて、中へ。

 

支社の中はけっこう綺麗&広めで、

割と立派なパーテーションで区切られたブースが7、8個くらい?

ある感じ。

受付は無人だったので「チーン」と鳴らすタイプの呼び鈴を押すと

奥から50代くらいのベテランぽい女性が出てきて、ブースに通される。

 

後から分かったけれど

この方が支社の支店長だったらしい。

 

ブースの中には椅子が2つ、

テーブルの上にPCが1台置いてあった。

「担当が参りますのでこのビデオをご覧になってお待ちください」

オーネットについてざっくり紹介するVTR的なものをPCのディスプレイで流される。

 

へぇ~

オーネットって設立は1980年で、

楽天に吸収されたのが2007年と意外と歴史はふるいらしい。

楽天グループパワーで知名度&会員数は圧倒的だよ!

的な内容だったかな。

 

数分後、

さっきの支店長より10歳くらい若い?女性の方がやってきた。

 

担当アドバイザーさんとの出会い

担当さんの第一印象は、細身で、物腰柔らか、丁寧な感じ。

この方が後に、もち子の担当アドバイザーとなる方でした。

どうやら最初に説明をしてくれる方がそのまま担当になるっぽい。

 (ちなみに契約時に「私が担当でいいですか?」って聞かれたので、

別の人を指名することも可能なのかも。

もち子は別に不満は無い&良く分かってなかったのもあってそのままお願いしたけど。)

 

ちなみに、

この担当さんのおかげで

もち子は非常に驚きの出逢いをすることになるのだけど、

それはまた後日書こうと思う。 

 

軽い挨拶のあと、

差し出されたのは詳細プロフィールや婚活についての質問事項を回答する用紙。

この用紙を記入するうちに、

婚活についてほんわりした考えしか持ってなかったもち子は、

非常に焦ることになるのです。

 

いつまでに結婚したいのか? 

この用紙には

自分の住所、氏名、生年月日とか

今まで婚活したことあるか?それは何を利用したか?とか

結婚相手を選ぶ時に何を重視するか?とか

いろいろな質問が並んでいて、

あとはざっくりした記憶しか無いのだけど、

唯一印象に残っているのがこの質問だった。

 

あなたは今何歳で、

どのくらいの期間で運命のお相手と出会って

そのお相手とどのくらいの期間交際して

いつ結婚したいか?

 

・・・むむむ

もち子、そんなこと今まで一切考えたことない!

 

 なんとな~く、

35歳くらいまでに結婚してればいいかなぁ

くらいのゆるい感覚しか持ってなかったよ。

 

なので用紙には

結婚:35歳まで

とだけ書いて担当さんに渡したよ。

 

もち子、考える

渡された用紙を眺めながら

ひととおり内容を確認してくれる担当さん。

 

過去のお付き合いのこととかもさらっと聞かれました。

元彼と結婚に至らなかった経緯とか。

これも書き出すと長くなるので、いつか触れようと思うけど。

 

担当さんは本当に物腰柔らか、癒し系で、

↑のようなプライベートな話題もリラックスしてお話できた気がする。

 

そして、話題は問題の箇所へ。

「35歳までに結婚ですね。

なるほど。

ちなみに、もち子さんは、お子さんについてはどう考えてますか?

 

はっ!

そういえばもち子、子供は絶対に欲しいんだった。

姪っ子が生まれたのもあって、

赤ちゃんてなんて可愛いんだろうって再確認したところだったし。

 

そうすると、出産は35歳までにはしたいかも。

となると、35歳までに結婚、じゃ遅いのかな?

今年32歳だし、

結婚後すぐ子供ができるとも限らないし、えーっと・・・

 

担当さんの質問で、

ものすごく悩むもち子。

 

33歳までに入籍したい!

結婚について「なんとなくの」考えしか無かったもち子、

この時はじめて真剣に、自分の結婚のリミットについて考えたのでした。

 

f:id:mochico31:20190121160755j:plain

 

そして担当さんと話しながら出した結論は。

 

32歳の誕生日が来るまでにお相手と出会って、

半年~1年くらい交際して、

33歳になるまでには入籍したい

ということ。

 

えっ・・・

32歳まであと5ヶ月無いくらいなんですけど!

 これは結構やばいのでは?

のんびりしてたらあっという間に35歳なのでは?

 

 大丈夫なのかもち子!

 

この時、

今まで「なんとなく」だった

結婚についての意識がはっきりして、

焦りと同時に何かしなきゃ!という気持ちになったのでした。

 

という感じで長くなったので②へ続く。

 

 

 

ランキング登録してみました。

 
婚活ランキング